SSブログ

2006年もよろしくお願いします。 [BANK$(小宮山雄飛)]

と、いいつつ、メインはアメブロです。

今回は、1月2日に雄飛さんがレポーターとして活躍した、

J-WAVE NEW YEAR SPECIAL DISCOVERY2006

の様子を軽くまとめてみました。

J-WAVE NEW YEAR SPECIAL DISCOVERY2006に、
DREAM CATCHERとして登場の小宮山雄飛さん。
都内各地をめぐって、人々の夢を聞いて回ります。

【いよいよ!中継第1弾!10:35ごろ】
場所はもちろん、ホームグラウンドの表参道から。
「クリスペプラーが20~30年前にすんでいた付近です」だそうです。
「わかんねえよ」と祐さん。
「氷のようになっているマイク」を持っているので死にそうに寒いと。
というか、声が。
えらい、枯れています。
それだけで、こちらとしては気が気ではありません。

で、福袋を買ったばかりの19歳のカップルを捕まえてインタビュー。
埼玉は羽生から来たそうで…。J-WAVEがなんだかさっぱり分かっていない(笑)
すでに1000円の福袋を5つも買っているそうです。凄いわ…。
雄飛さん「明治神宮にお参りしたの?」
カップル「いいえ」
雄飛さん「そんなんじゃ、福なんてつかめないよ。お参りくらいしないと」
なんだか、コラーおじさん?
福袋の中を覗いて、「血痕みたいのついてるけど、いいの?」
カップル「1000円なんで」
雄飛さん「えぇ?そこ、1000円で目をつぶっちゃうところなの??」
かなり、笑いました。
で、夢を聞くと単位を取るだの学校を休まないだの。
雄飛さん「それは目標だね」(バッサリ)
最後に、羽生にいるお母さんにひと言、といったら
カップル「いや、聞けてないと思うんで」
雄飛さん「ぉおーい!最後にそんなこと言うな~!
はい、体に気をつけて頑張って欲しいということですね」
BANK$ 「君を想う」かかりました!!

【中継第2弾!11:31ごろ】
明治神宮から中継です。
原宿が生んだ種馬、小宮山雄飛さん!って、おい。
高校生をつかまえて、「世界中に流れてるから」と、早速だます雄飛さん。
女子バレーボールの高校生選手を捕まえて、色々聴いています。
どうやら、これから大井発のバスに乗って静岡まで試合しに行くと。
夢は?と聴いたら全員一緒に「全国制覇!」
うわー。まぶしすぎる。
しかし、ラジオ的には相当いいですよね、この展開。
祐さんに「未来のオリンピック選手が居たかもよ」といわれて、
「いや、相当垢抜けてなかったですけどね」と、雄飛節全開(笑)

【中継第3弾!13:09ごろ】
お台場の観覧車の中ー!!
しかも中学生の女の子2人と一緒(笑)
彼氏居るのか?と聴いたら、1人は居るとのことで驚く雄飛さん。
「なんで?」と聴いて、質問がおかしい、と祐さんに突っ込まれる。
「30過ぎるまでいらねえよな?」ともう1人の女の子に聞き、
それもおかしい、と祐さんに突っ込まれる。
なんか、その質問が、親戚のおじさんみたいで笑えるんですけど。
景色は残念ながら見えないそうです。
「ただ、ただ、閉じこまれたみたいな感じ」と。
閉所恐怖症、大丈夫なんですかね。
雄飛さんが夢を聞いたら、「彼氏と初めてのデートしたい」と。
雄飛さん「だから、言ったんですよ!右も左もわからないまま
付き合ってるんじゃないかと思って!」
女子中学生「でも1回だけデートしたことあります!
友達と~はめられて~」
雄飛さん「何を言い出すんだ、君は!」
祐さん「それは、受け取る側の君が悪い!」
爆笑です。かなり笑いました。
ちなみに、放送が終わっても観覧車はようやく頂上くらいとの事でした。
この後の絵を想像するだけでも相当おかしい(笑)

【中継第4弾!最後!!15:23ごろ】
ああ。。声が。。痛々しい…。ほとんど出ていない…。
浅草寺だそうです。人がたくさん、だそうです。
外国人っぽい日本人が一杯います、と、絶妙な中継。
大人のカップルだそうです。
ITで一発あてたい、という男と、給料UPしたいという女。
二人の夢を聞いたら、しーん。
「放送事故になるくらいしゃべんないね」と。
爆笑。「君たち欲が強いから別れる気がするね」と、ここでも雄飛節!
気温、あったかくなってきた、と。良かったです。
本当に、声が心配です。
さて、この後はヒルズに戻るそうです。
運転手さんがとても喋る人で、落ち着かないらしいです。

【最後17:51に登場!】
もう出ないかなあ、と思っていたら最後の最後に登場!!
加藤あい似になって雄飛さんと結婚する、という投稿が!
私も、同じような内容を投稿したことは墓場まで持って行きます(笑)
「加藤あいに似るならいいですよ」だそうですよ。(冷)
少し、声が復活していて良かったですね。
いや、今年も楽しかったです!

ー終ー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。